年パサー主婦になるための正直日記

地方在住だけどディズニー年パサーになりたい、ただそれだけで日々を生きているポンコツ主婦の雑記ブログです☺︎

【テキトー女の】2020年上半期【今週のお題】

当ブログご覧頂きありがとうございます!

最後まで読んでいただけると嬉しいです☺︎

 

f:id:chocottomin:20200718235302j:image

 

 

毎日仕事で楽しいことが全く起きないので

お題に挑戦したいと思います!!

 

 

 

今週のお題「2020年上半期」

 

まずもう半年終わったという事実。

時の流れが早すぎて

 

『自分だけ別の時間を生きてんの??』

 

という感覚になります。

 

 

 

上半期1番大きな変化、というかイベントは

結婚したことですね。

 

 

旦那とは2年間お付き合いをし、

2019年の自分の誕生日に、ディズニーのミラコスタ(自慢したいだけ)にてプロポーズされまして

今年の3月に入籍をしました。

という最近人気のドロドロ展開もない、幸せな結婚をしました!

 

 

俗に言う新婚ホヤホヤです笑

 

 

 

入籍日は3月10日でミントの日

 

『チョコミントが好きだから。』

というアホな理由で決めました

でも大安で、縁起のいい日でしたよ!

 

 

 

土砂降りだったけど。

 

 

 

 

入籍して、めちゃくちゃ大変だったのが

各種変更の手続き。

 

女性は苗字が変わるから、ありとあらゆるものを

変更しなくちゃいけないんですよね……

 

 

  • 住民票
  • マイナンバー
  • 免許証
  • 口座名義
  • クレジットカード名義
  • 保険関連

 

 

 

控えめに言って

めっっっっっちゃくちゃ

めんどくさかった〜〜…

 

 

いやいや多いよ多い。まじで。

多分まだ終わってないやつとかある。

 

これから入籍する女性にお伝えしたい。

 

 

1日で終わらそうとすると、疲れちゃうから

2日は休み取った方がいいよ。

クレカの名義は、引落口座の名義変えてからの方がいいよ。

 

 

なんかあんまりいいアドバイスなかった。

 

 

下半期の目標

 

 

内容スカスカの記事になりましたけども

下半期も頑張ってブログ続けながら

ゆる〜〜く正直に過ごしていきたいと思います!

 

魅力的な文章が書けるように

本でも読んでみようかな、って考えてます!

オススメの本とか教えていただけると嬉しいです☺︎

 

 

 

 

ぐっだぐだの記事でしたが

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 

f:id:chocottomin:20200719015023j:image

旦那とドラえもんチョコエッグ1個ずつ買って

ドかぶりしました。ここまで仲良しにしなくていいのに。