年パサー主婦になるための正直日記

地方在住だけどディズニー年パサーになりたい、ただそれだけで日々を生きているポンコツ主婦の雑記ブログです☺︎

【テカリ解消】ベタベタ前髪、テカテカ顔とおさらば?!イニスフリーの魔法の白い粉とは??

当ブログをご覧頂きありがとうございます!

最後まで読んでいただけると嬉しいです☺︎

 

f:id:chocottomin:20200715204507j:image

 

 

今回のテーマ

 

夏になるとやってくる悩みのタネ

汗でベタベタの前髪

ボリュームもなくてなんだか不潔に見えちゃう…

さらに髪の毛が貼りつくテッカテカの顔……

 

f:id:chocottomin:20200718162356j:image

 

めちゃくちゃ嫌じゃないですか???

 

わたしはすっっっっごい嫌!!!

梅雨で気分上がらないのに

前髪とテッカテカ顔面のせいで更にモチベ下がりません???

 

 

せっかく可愛く仕上げたのに

ベタベタテカテカなんて最悪!!!

 

そんな乙女たちにオススメしたい

 

イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダー!

こちらについて実際に使っている正直な感想も踏まえて紹介していきます☺︎!

 

 

イニスフリーとは?

 

イニスフリー (innisfree) 公式サイト Natural benefits from JEJU island

 

ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、チェジュ島の恵みを使用した韓国初の自然派ブランド。

手軽で親しみやすいブランドとしてミレニアム世代を中心に支持を集めている。

 

 

知る人ぞ知る美容大国韓国から生まれたコスメ……これだけでも信頼しちゃう。

自然のものを使用しているため、使ったら地球に包まれるような気分に……(個人の感想)

 

 

実際に使ってみた感想

 

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダー、

わたしも実際に愛用しています!

 

 

f:id:chocottomin:20200716003051j:image

 

わたしが使っているものこちら。

 

f:id:chocottomin:20200716003329j:image

 

汚ったな。

客観的にみるとやばい。

犯罪並みの汚さ。ちゃんと洗います。

 

わたしは敏感肌+混合肌なので顔全体って言うより部分的に使っていて、

以前顔全体に使ってみたんですけど、

鼻の下とか時間が経つと乾燥が目立つようになってしまったので今はTゾーンのみ使用してます!

 

 

気になる使用感はつけた瞬間

 

サラッサラ

 

ほんとにサラッサラです!!!

マットな質感でスベスベのお肌になれます☺︎🍀

 

 

難点なのが付属のパフでつけると

パフから永遠にパウダーがでてくる……

 

顔につける前に手とかティッシュ

余分な粉は落とした方がいいかもです。

 

 

香りはミント???

さっぱりしてる香りでわたしは結構好きです🌱

 

 

時間が経つとやっぱりテカリは出てきちゃうんですけど、テカリ部分にポンポンするだけでスベスベ復活します!!!

 

パッケージも掌より小さいから持ち運びにも最適☺︎

 

しかもこれ前髪にも使えるんです!!

 

 

おでこの脂でベタベタになることありませんか??

そんなときにも前髪にパウダーをポンポンするだけで前髪サラサラ〜〜です!

 

 

ちょ、万能すぎない????

 

 

まとめ

 

褒める点が多すぎて文章長くなっちゃうので

まとめます!

 

 

サイコーな点☺︎

  • テカリ無くなる
  • 仕上がりがサラサラスベスベ
  • 前髪にも使える
  • プチプラなのに優秀すぎる
  • 持ち運びがしやすい

 

いまいち…な点

  • 粉がつきすぎる
  • つけすぎると白っぽくなる

 

 

優秀。

 

 

全然悪い点なかった!

 

 

コロナ影響でマスクが欠かせない暑い夏……

マスクの中もサラサラにできる魔法の粉、

イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダーの紹介でした!

 

 

気になったら手に取ってみてください☺︎

最後までお付き合い頂きありがとうございました!