年パサー主婦になるための正直日記

地方在住だけどディズニー年パサーになりたい、ただそれだけで日々を生きているポンコツ主婦の雑記ブログです☺︎

【地方民必見?】ディズニーの年パス、値段ってどれくらい?

 

当ブログをご覧頂きありがとうございます!

拙い文章ですが最後まで読んでいただけるととても嬉しいです☺︎

 

f:id:chocottomin:20200715082030j:image

 

 

今回のテーマ

 

ブログタイトルにもするくらい

地方在住でありながら

ディズニー年間パスポートに憧れているわたくし。

 

 

 

夫婦共々ディズニーが好きで

月一休みをとってディズニーに行ってました。

今はコロナ禍で行けなくなってしまいましたが…

夜行バスで行って〜翌日着いて〜夜行バスで帰るという弾丸ツアー…

 

 

毎回趣味で月一ディズニー行ってます!って言うと

『え?年パス買った方が良くない?』

ってよく言われるんですけど、いやいや交通費もかかってるし絶対ワンデーの方が安いでしょ!って意地でも言い返してます。無知なの。

 

 

……でも実際どうなの??

 

 

 

 

 

そこでブログを始めたきっかけに

実際お得になるのか?

それとも損しちゃうのか?

値段を調べ、自分なりに計算してみました!

やっと重い腰をあげたよ!!!

 

 

 

 

ディズニー年パスの値段は?

 

ディズニーの年パスは大雑把にわけると2種類

 

 

  • 2つのパークを1年間思いっきり楽しめる!

 2パーク年間パスポート

 

  • ランドorシーを1年間思いっきり楽しめる!

 年間パスポート

 

 

値段はそれぞれ

 

  • 2パーク年間パスポート
  ¥99,000

 

  • 1パーク年間パスポート
  ¥68,000

(ディズニー公式サイトより)

 

 

金額リアルすぎて夢とは……となる

いやいやそんな事ない。イマジネーションはプライスレス!ドリーム!!!!

 

 

ちなみにワンデーパスポートは

¥8,200です。いや高いよ

 

 

値段の比較

 

やっぱり買うなら両パーク入れる方がいいに決まってる!

ということで2パーク年間パスポートと

ワンデーパスポートで、月一ディズニーに行くと推定して比較していきたいと思います!

 

 

ワンデーパスポートは¥8,200

月一行くとなると単純計算で8200×12=98200

 

¥98,200

 

あ、あれ???

そんなに変わらない????

 

 

月一換算だとあんまり変わらないみたい。

もうわかっちゃったよ、てかもう世間は知ってるよ。

 

 

月一くらいだったら

年パスいらないよ。

週一行くレベルの人が

買うやつだよ。

 

 

猿でもできる計算を今更やるという。

いやでも自力で調べるということに意味があるから。

 

 

 

結論

 

 

これは本当に個人の見解です。

 

 

月一行くくらいなら年パスはいらない。

毎日行く玄人になったら買うべき。

 

 

でもそれでも欲しいって思っちゃうのが

ディズニーマジックだなあとも思います!!

調べれば調べるほど行きたくなるし

気軽に行けてた世の中に戻って欲しい…(急に感傷的)

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!